今回はワークスタイルのお話です。メルマガ読者様からのご相談も多いので今回はブログの記事にします。

専業主婦が趣味ブログで月収10万超えも

imagesmoney

アフィリエイトはもう終わった。などと言われて久しいですが今も昔もブログはお金になります。これは断言できます。稼げる金額はどれだけ打ち込めるか、本気度にもよりますが片手間でも月収で数万円~100万を超える方もいます。

メディアでは、趣味で始めたブログが本業を込める収入を生み出しているニュースは多いです。しかもその多くは専業の主婦です。かくいう私、金貨サバもネットで副業を始めた時もサイトとブログでした。

今はインフラも整っているのでブログが始めやすくなりましたし、ワードプレスを使えば一攫千金のチャンスは誰にでもある状況です。

人は有益な情報を求め、強烈な個性を持った者に興味がある

woman-pc-d-02

人は有益な情報を求め、強烈な個性を持った者の言葉を聞きたいと思っています。

猫ちゃんをひたすら観察しブログで写真付きでアップし続けて人気のブロガーになった主婦の方もおりますし、

特定のサプリメントマニア、

ラーメン次郎を毎日食べ続ける方、

超マニアックな微生物を観察する人、

不倫や浮気の体験談をひたすらに書いてアドバイスをする女性

挙げればキリがありません。

専門的で特別な知識を付けてブログを書くのではなく、得意分野や趣味を書き続けていけば良いのです。もちろん、ある程度のライティング能力やSEOの知識は必要ですが難しくありません。

昔は好きなことを書いていてもお金にならないと言われましたが、今の情報社会は『好きなことを書く』ことがお金になる時代です。

ブログも書き続けること。正しい努力の継続で収入に繋がってくる

1000man2

ここが一番簡単であり難しい所です。継続が出来ないから失敗する、正しくない努力をして挫折をする・・・多くの方が躓くのはここです。

面白い趣味や経歴、人生経験もあるのに『続け方』が分からないゆえに失敗してしまうのでしょう。まずは続ける事。毎日出来なくても良いのでブログも更新を続ける事。ここが要です。

ピンと来たとき、金運上昇のサイン

副業したい、もっとお金が欲しいと思った時は 金運上昇のサインです。あとはどう実行に移すかです。お金持ちになれるチャンスは平等にある時代です。これも間違いありません。今我々はネットの時代を生きているからです。