金運アップの極意の1つで、当たり前の事を当たり前にすることが大事です。
当たり前の事を当たり前にする事が出来ない世になりつつある今現在、そんな所にあなたの金運アップを飛躍的にさせる極意があることをあなたはご存知ですか?

1000man9

その当たり前の事とは何か?「あいさつ」であるわけですが、この挨拶という行為はかなり律儀とされる日本人の間でも見過ごされている事にお気づきですか?職場で自分の部署の目上の人だけでなく、後輩にあたる人でも立場を気にせずに積極的に自分からあいさつ行為ができる人は確実に金運もアップします。

目上目下、誰彼かまわず挨拶を

特に日本人全般は自分の立場を重んじるがあまり、目下にあたる人物には特に「相手からあいさつするのが当たり前だ」と擦りこまれてきたこともあり、スルーしてしまうのが現実ではないでしょうか。あなたはこれを読まれて自分は該当しているでしょうか?

抜きん出て出来る上司や目上の人は、誰にでも積極的に自らあいさつなど行います、いわばやり取りのない人へでも誰にでも心配りの出来る状態がごく自然に行われているので、仕事でもこういった人へ配慮できる事が現われてくるのです。そうなると、仕事上の取引先からも必然として一目を置かれる存在になりうるのです。

あいさつを自分から自然に出来る人と、出来ない人の決定的な差はこういった時出てしまい、この積み重ねが決定的な社内での階級社会での差になってしまう事があるので、非常に気にするべき事であると言えます。

あなたはいかがでしょうか?自分の立場やプライドなどを気にして、後手にまわりがちではないでしょうか。上司へは積極的にあいさつ出来ても、同僚や部下、目下の人物には素通りするようでは、あなたの人間性が疑われてしまうことにもなりかねません。

それは、本人が気がつかなくとも、ごく自然に仕事上など重要な場面で出てしまう事があるのが、一番恐ろしい事なのです。成り行きは、そういった所などから仕事への相手への心象にも関わり、成果へ繋がる事だって珍しくはないのです。ごく些細なあいさつという行為ですが、実は全てが繋がっていて、あなたの評価にも関わって来る事なのです。

プライドよりも、心意気を重んじる精神こそ金運も仕事も上昇する機運にあることを肝に命じて下さいませ。きっとあなたは劇的に変わるでしょう。