清潔なバスルーム

水回りの風水で特に重要とされているのが、風呂とトイレ。この二つでも金運を上げることが出来ます。

吉方位(北、東、西、東南)に金運アイテムを置く

hoi2

お風呂やトイレには、良いとされる方位があります。特にお風呂の「吉方位」(北、東、西、東南)はぜひ押さえておきたい所です。トイレ・お風呂など水回りを司る所には、陰気のこもる不浄な場所として扱われますので、それが特に吉方位にこだわる一番の理由と言えます。

しかし、お家によっては無理に動かしたり間取りを変えるなどと言うことは到底不可能なので、吉方位に季節の花を置くなど「陽」とされるアイテムを置くことによって、それら悪い方位のマイナスな気を上昇させる工夫なども良いでしょう。置くアイテムですが、さざれやパワーストーンでも良いですし、招き猫でも良いでしょう。

1000man2

私の実例で言えば『お金』を置きます。最強の開運アイテムの1つは『お金』です。お金を濡れないように何かに包んで吉方位に置くことで金運アップの効果は抜群です。家族と同居している時はお金を置くことは難しいかも知れませんが独り暮らしであれば1万円は小包に入れておいておくと吉です。紙幣が難しい場合は500円玉も良いですね。

香りと風通しでも開運

また、風通しや香りを気を付ける事も重要です。不浄な気が溜りやすい場所でもある水回り施設にこういった「外気」を適度に通すことによって、滞った負の気を流すという性質を持っています。

これはお風呂よりもトイレの方が重要です。もしトイレが風通しの悪いなおかつ、窓を開けても通りにくい場所であれば、消臭・香水などをトイレに常備すると良いでしょう。

kanenonaruki

植物を置く場合はパキラや金のなる木は開運上、外せません。なお金のなる木は私、金貨サバが大のお気に入りでございます。

また、人の脳が「良い」と感じる匂いには、不浄な気を鎮静させるという働きもあるので、ぜひとも試してみましょう。

方位と臭気を少し気にするだけで、開運・金運の運気の流れは「大きく」変わってきます。吉方位に宝くじをそっと保管しておいて「100万を越えるような高額当選」した事例もあるので、決してあなどることなくお試しすることをお勧めします。