DSC_0213

『夢をかなえるゾウ』の著者・水野敬也氏のコメディ色が強いマジメな婚活本です。

本著作は以下の写真の通り、語り口が鬼紫教官になっています。これも氏のセンスなのでしょう。書かれていることは、あくまでも女性のための指南ですから大丈夫です。

DSC_0212
口調が激しいがトゲがなく逆センスも高い

婚活を銘打っていますが、コミュニケーションの取り方、主導権の握り方、男の心理理解の方法が学べます。

金貨サバ的には『男の心理理解』はとても重要だと感じました。女性の気持ちを理解すればお金持ちになれるのと同じで男の気持ちを理解できる女性はモテるだけでなくお仕事にも活かせるためです。

ホステス・男性接客業の女性は読めば成績UP

red-wine

男の気持ち・欲が分かれば、主導権を握りながら手玉にとれます。この意味では玉の輿を狙いたい貴女にもお勧めです。また、ホステスや接客業にも応用が効きます

私は夜の世界にもクライアントが多いですが『これは使える』と感じた部分は非常に多かったです。本著作を読めば貴女のお仕事の成績もUPすると断言できます。

言葉遊びと文章力は一流~物書きを目指す方も一読すべき

B9315416536Z.1_20141211134736_000_GN29BO7NK.1-0

水野氏の言葉遊びと文章力は一流です。作家志望の方やブロガーさんにはお勧め。また、短文で人を笑わせる力を磨けると感じますのでツイッターを良く使う方も学べることが多い一冊です。

内容によっては語り口を変える事でコメディ色を強く出来る。でもちゃんと読者のためになる事を書くから嫌味もなく一気に読ませる文章構成やセンスを意識して読めば勉強になると思います。

「浮気をしたら殺す」と「貯金が出来る」ことの共通点

浮気をしても良い、というよりも『浮気をしたら殺すと言ってしまえ』と著作。この話と『貯金しなかったら下流老人だ』という話には共通点があります。それは

人を動かすのは『恐怖』だということ。

私のメルマガでは恐怖を利用した貯金術も指南していますが、言っている事は同じです。『恐怖』という感情は恋愛でも活かすことが出来るのです。私も連れには『浮気をしたらあなたも、女も殺す』と言われています・・・笑

若い女性がモテない理由が分かる

s-20140412171602133199

玉の輿を狙う方は要注意なのですが、若い女性が一律にモテル訳ではありません。若い女性は居るだけで華になる・・・これが若い女性がモテなくしている原因です。 かたや30代40代の女性が圧倒的にモテル事も多い。

それはコミュニケーション力の差です。

もし貴女が30代~の婚活中の女性であったり、夫婦でマンネリ化が続いているのであれば是非読んで下さいませ。非常に勉強になります。もてない女性がモテルための秘訣等も細かく書かれていて実用性もあります。

読めば笑顔が増えて金運も上がる

2016-06-06_12h01_46

一番大きいのはこれです。笑顔は金運を高めます。『笑い』人とお金が集まってくるのです。笑うこと自体が開運法にもなるので、エンタメに飢えている方は男女問わずお勧めの本です。

総評・感想 スパルタ婚活塾

開運も出来て、男の心理理解にも一役の良書。婚活をしていなくてもお勧めです。男性の方にも読んで欲しいと思います(逆に、女性がどんなことを考えているのかも分かります。)