free-illustration-family-tv-soccer-irasutoya

あなたTVを観ていますか?私はTVを観ません。知人には『面白くないし』と言っていますが本当の理由は・・・

テレビを見るほど金運が下がる

binbou

私がTVを観ないのは観ると金運が下がるためです。私もそうですし、私の周りの実業家達もTVは観ません。面白くないのはもちろんですが、有益な情報が全くなくTV鑑賞自体に価値がないからです。

さらに、消費を促すCMが頻繁に混じるのでTVは観るだけ時間の無駄です。

メディア鑑賞という面では、TVよりネット、本・雑誌に触れている方が良いでしょう。自分が欲しいだけの情報に触れていられるからです。

お金持ちの情報源は人とネット

お金持ちの情報源は『人』と『ネット』です。

b2a6a040c516723c881eb9267241af15
『人』に情報源を求めるのは昔からのお金持ちや成功者に多いです。ネットでは得られない情報に価値を見出しています。

close up with a web browser

『ネット』に情報源を求めるのは、最近の若い成功者に多いです。私もこちら寄りです。ネットは答えを探そうとすると嘘が多く使いづらいのですが、ヒント自体は山ほど見つかります。

情報の探し方の1つは、人がどんな事で悩んでいるかを探すこと。その他としては有益な情報が集まる掲示板。有名所では2chの投資スレは宝の宝庫だと言われています。

流行に遅れることは散財を防ぐこと

学生でもない限り、時代・流行についていけないと危惧する必要はありません。流行についていけないと焦る事はお金を手放すようなものです。自宅に音が無くて寂しいならラジオやYOUTUBE等で動画をリピート再生をして下さいませ。

CMは今の時代と欲を映し出す~流行に乗ることの意味は2つある。

流行に乗ることは2つの意味があります。

1 世間についていく・・・流行りのアイテムを買って消費をさせられる

2 人(時代)がどんな物を求めているかを考察する。販売者、情報提供者として流行りに乗れる

CMは一般大衆向けに作られています。CMはその時に時代と人の欲を映し出します。 TVはあなたに『買え買え買え』というメッセージを垂れ流しているのです。お金に縁を持てない人の多くは1です。

でも今日から貴方は見方を変えていきましょう。ずばり2の人になって下さい。

流行りを押さえながら、散財を防ぐテレビの見方

そうはいっても完全にTVを無くすのは心もとない時はTVの見方を変えると良いでしょう。

s-20140412171602133199

ポイントは以下2つを意識することです。先ほども触れましたが、

CMは一般大衆向けに作られている

CMはその時に時代と人の欲を映し出す

この2つの視点を持ってさえいれば、流行りについていきながら、散財を防ぐことが出来ます。

お試し下さいませ。

金貨サバ