私のご相談者様にも多いのですが、セレブが集まるパーティーや異業種交流会等で金持ちと横のつながりを持ちたいと息巻く人が多いです。しかし、これは良くありません。

息巻くのは自分だけでパーティーに参加し名刺交換をするだけで金持ちになった気分に浸って終わり・・・。

『パーティー貧乏』にならないための考え方と知恵をお伝えします。是非ご参考下さいませ

お金持ちの社交辞令があなたを貧乏のままにする

当然なのですが、お金持ちは自分が好きじゃない人・利用価値がない人・ビジネスの協力関係が築けない人には興味関心がありません。あなたも大して好きじゃない人とは付き合いませんよね。それと同じです。

あなたが異業種交流会やセレブパーティーに参加し続けていたら、要注意です。『お金持ちと知り合いになりたい』という邪な気持ちではセレブの名刺ばかりが貯まって、お金はたまりません

お金持ちも社交辞令で名刺交換はします。でもそれだけです。このままでは貴方は一生お金に縁を持つことは出来ません。では、どうするのか。お金持ちと横のつながりを持てる方法もあります。

金持ちにはお金で買えないモノを与えよう

s-20140412171602133199
なお、お金が無くても得意分野、例えばトークが上手い、女性の知り合いがたくさんいる等・・・

お金持ちがお金で買えないものを貴方が持っていれば、または提供できればセレブと横の繋がりが持てるでしょう。

これ、とても重要な考え方です。

仕事やお金で勝負しないことです。当たり前ですが相手にされません。女性なら玉の輿バリバリで男あさりをしている事がバレないようにして下さい。

金運が高い人同士が結びつく

b2a6a040c516723c881eb9267241af15

お金持ちはお金持ち同士がくっつきます。そして一般人が入り込めないコミュニティを作ります。そこに何も取り柄も大きいな仕事もしていない人が入り込める隙はありません。

セレブパーティーに来ているお金持ちは皆、自分か自分以上のお金や個性、チャンスを持っている人を探しているのです。

パーティー貧乏にならないために

よこしまな気持ちでパーティーに参加しないことです。お金や仕事で横の繋がり等持てぬのですから、どうせなら金持ちを笑わしてやる!金持ちと女性をセッティングしたい!等、

お金持ちがもっていない物を提供できるか、彼らを楽しませることが出来るかを考えていきましょう。この方が確実にお金持ちと良い関係を築けます。

金貨サバ