slide_379142_4480402_free

金貨サバ流の自分探しの旅のやり方をお教えします。何度も自分探しの旅をしても答えが出ない時は是非お試し下さい。実行できれば数年後、あなたは大金持ちになっている可能性があります。

やりたい事を探さない。自分に向いている事を探す

travel-500x311

「自分がやりたい事が見つからない」と、思う人は多いです。当然でございます。人生、やりたい事等中々見つからないようになっているからです。

今日から意識を変えて下さいませ。やりたい事を見つける手順を変えてみましょう。

最初に「自分に向いている事を探す」こと向いている事は仕事やお金に結びつきやすく、評価も得られやすいからです。

 

自分に向いている事は簡単に見つかる

やりたい事は一年中考えていても見つからず、正社員であろうが無職であろうが世界一周をしようが見つかりません。

しかし、向いている事は身近な人に言われたり、自意識で分かっているように「簡単に」見つかります。

例えば、「人と話すのが苦手だから営業は嫌だ、電話番も嫌だ、というか向いていない・・・でも、一人で黙々と何かをするのは向いている」。そんな人は当然ですが「一人で何かをする」ことに向いています。

人を笑わせるつもりはないが、「お前面白いよ」と言われることがある。人から言われることで自分が何に向いているか分かることもあります。

人から言われても、簡単に「向いている事」が分かります。

やりたい事は、向いている事に没頭する中で見つかる

s-20140412171602133199

向いている事を徹底的に極めて下さい。会社内で評価され、あるいは独立してビジネスにも出来る場合が多いです。向いている事を追求していく過程で色々なことを学び会得します。

その中で「やっぱり自分はこれが好きなんだ!」と再認識出来ます。または思いもよらぬことが「自分の好きな事」だと発見できるという事もあります。

また、意図せず自分の仕事で評価され「嬉しい!」と感じたとき、「人の役に立つこと」や「人から誉められること」ことが好きだと気付き、やりたい事が見つかる可能性だってあります。

あなたの「やりたい事」は、向いている事を追求している中で意外と簡単に見つかってしまうもの。

自分探しは簡単です。向いている事を探す→やりたい事を探す、という順番で考えていきましょう。

向いている事、やりたい事を見つけ、それでも何かに迷った時は世界一周の旅をしたりボランティアをしてみて下さい。とても大きなものを得られ、その経験も一生の宝となります。

金貨サバ

PS金貨サバが向いている事をやり続けた結果・・・

黄金の寝神仏

私も元々、金運研究自体、好きで始めたわけではありません。元々スピリチュアルなものに興味はありました。でも興味の範囲です。

ところが、宝くじに当たってスピリチュアルを研究をしていったら面白くて「これだ!」と思ったわけです。お人様に助言を繰り返していくうちに「自分には啓蒙活動や執筆が向いている」と分かりました。

好きではなかったのですが、活動が徐々に人から評価され、今では「好きなこと」になりました。

一万円札を愛でて「福沢先生、今日も萌え」とやってしまう自分など想像も出来ませんでした。