来年の受験に向けて、猛勉強の最中の受験生に贈る、部屋に置くと良い観葉植物をいくつか挙げてみたいと思います。勉強の合間にスマホを眺めるより、はるかに合格に近づけるでしょう。

受験戦争を勝ち抜くシンボルのシェフレラ・アルボリコラ


そんな中でまずお勧めしたい観葉植物とは、「シェフレラ・アルボリコラ」。まず、お世話がとても簡単で逆に枯らす方が難しいと言われるくらいに、全く手がかからない優良な観葉植物です。

ゆえに、生命力がとても強くしっかりと上に向かって育つので、受験戦争を勝ち抜く為のシンボル的存在ともなる植物です。

また、乾燥にも強くちょっと水が不足した位ではビクともしません。それだけ地に根を張り、しっかりとした柱を
形成していると言えます。そういった生命力の強さと生き様を、受験生もあやかろう、そんな存在ともなり得ると言い換える事が出来ます。

精霊が住み宿る神植ガジュマル

banyan-tree-bonsai-27329663

神秘とスプリチュアルの都市沖縄。沖縄は外せません。

ガジュマルもお勧めです。沖縄では「木の精」とも呼ばれこの木には精霊が住み宿るとも言われています。また幸福をもたらす効果が高い木としても名高く、風水面からみても、カジュマルはとても優れた観葉植物と言えます。

b0325510_06483042

生命力もしっかりと強く、まさに良い所だらけでありご家庭に1鉢欲しくなるような存在でもあります。

また、木としてのインテリアに馴染みやすい、きれいで可愛らしいで立ちでもある植物なので、女性からの人気も高いのが特徴です。

また、他の植物と違って樹形が1つ1つに違いが出やすく、個性が極めて出やすい種類なので、育てるにしてもとても愛着がわく木であり育てる甲斐もあるので、多面的に楽しむ事が出来そうです。

なおサイズも大小ありますが、どちらでも良いでしょう。

ワインポイント開運植物シュガーバイン

img56043233

お部屋のワンポイント的なデザインとして「シュガーバイン」も人気が極めて高く、サイズも小さめなので受験生の机の一部に置くこともリフレッシュ効果もあり良いとされます。

また机に緑があることで、色彩のパワーから冷静さを取り込む事が出来ます。勉強への情熱とシュガーパインでの冷静沈着さ、両方のバランスを兼ね揃えた心境で望む勉強スタイルで、自身に吸収する力もはるかに倍増するでしょう。

そういった高い効果をもたらしてくれる、頼もしい存在です。

金貨サバ