51r6OtCyX6L._SX338_BO1,204,203,200_

F1レーサーと結婚しお金も『引き寄せた』道端ジェシカさん。(その後離婚) ちょっぴりどころか相当スピリチュアルな道端ジェシカさんの『幸せのある場所』を金貨サバが読んでみました。

この本を読んで道端ジェシカさんがもっと苦労し不幸を味わって、挫折も繰り返した後の言葉を聞いてみたいと思いました。彼女はとても性格が良い人だという事が伝わってくる本です。

しかしそれ以上に『引き寄せノート』実践のコツや、失敗する原因も書いており一読の価値があります

s-20140412171602133199

また、ジェシカさんは引き寄せノートだけじゃなく『感謝ノート』も書いているようです。私的にはここが一番重要だと思ったところです。あなたもやかって下さいませ。

神田うの氏の書評でも書きましたが、『物事をありがとうに転換できる人は金運が上がりやすい』ためです。

道端ジェシカよりも母親の方が『持ってる』

冒頭にお母さんの教育方針等が垣間見れる個所がたくさんあります。良い意味で『変人』なお母さんの教育方法を考えながら読むと面白いです。『モデルに育てた母親』以上の何かが、道場ジェシカさんを通じて感じます。

意外にも『こういう教育、母親もありなんだ』という参考になるかもしれません。

閃きを閃きと認識すると開運出来る

突然降ってくるインスピレーションをそれと認識すると開運出来ます。これは『気づき』と『成長』が同時に起こるためです。
ビジネスなら分かりやすいです。フとしたアイディアが爆発的ヒット商品の開発に繋がったエピソードは多いものです。日常で起こる閃きを閃きだと認識する。とても大切なこです。

起きたら水をたっぷり飲む開運法

Front image_drinking-water

ジェシカさんもやっていました。新陳代謝を促す以上に、水で体内を清め悪い気のデトックスをする効果もあります。これはあなたも是非試してみてください。水にもこだわったり、常温にして飲むのがお勧めです。

唯一のツッコミ所は・・・・

金貨サバ的な突っ込みどころとしては、ジェシカさんが作中で挙げていたランス・アームストロング氏。癌を克服し7年連続でツールドフランスで総合優勝!・・・そんな彼はドーピングを認めてしまいました。

ネッシーと同じで黙っておけばずっと美談だったのに何とも夢がありません。ただ、若くして癌を患い競技の世界に身を投じたこと自体はとても素晴らしい。私はそう思っています。

総評

本の半分くらいは、彼女の好きな本や映画の書評になっています。また、『小学生のこと初めて彼氏が出来た。でもすぐ別れた』で約1ページ割いている個所もあり・・・ファンブックとしてなら全体的にかなり面白いと思います、

引き寄せノートにしか興味がない場合は第3章だけは読む価値があります。

 

金貨サバ