『したい事をして独立する』『やりたい事をやってお金にする』と、美談のように語られますよね。これはある意味で理想です。でもやりたい事をして大きなお金稼ぎは出来ません。

金持ちセレブになる人はやりたくない事をする人

DSC_0142

やりたくない事をやると成功する・・・これには2つの意味合いがあります。

まず

お勤めの方ならやりたくない仕事を上司が分かるように率先してやってみる。掃除等そうですね。

もう一つは独立してのビジネス。ここがメインのお話なので1つ例を挙げます。人の欲や気持ちを大きく満たすものをビジネスとして扱うとお金持ちになれます。

dsd_1698

例・・・( )はそれが満たすものです。金融(不安)・保険(不安)・占い(不安)・風俗(欲)等です。あなたを長く安定して金持ちにするのは株ではありません。

人の欲や不安、気持ちを満たす事はとても大変ですしドロ臭く、それ自体夢が無ければ楽しくもありません。でもしっかりやれば究極的に儲かります。

やりたい事ではなく、『お金儲け自体』が楽しい仕事になる。こうなれば実業家としてお金に困ることは無くなります。

やりたい事を仕事にすると稼げない理由

binbou

やりたい事をやってお金儲けしたいときは『好き』のレベルを超えてその道のマニアになる必要があります。プロ顔負けのマニアです。知識と考察で大きく差を付ければ人は貴方にお金を使ってくれます。ただ、趣味をマニアレベルにしても多少お金儲けは出来ますがお金持ちにはなれません。

なぜなら『誰かを助けないとお金にならない』からです。

あなたがフィギュアのマニアだったとします。趣味も達人の域に達すればあなた自身がコンテンツとなりエンタメ化しお金に繋がるでしょう。しかし、それは誰かの不安を解消させたり助けになる事は難しいです。

あなたの可能性は1つじゃない

s-20140412171602133199

じゃあどうすれば良いか。ますは『これがしたい!』とあなたの可能性を絞らないようにしましょう。何をすれば人を喜ばせ、不安を取り除けるのかから考えていく。素早くセレブになりたかったらこれに決まりです。やりたい事をしないことです。

非常に大きなヒントです。

金貨サバ