よく「大富豪はローンを組んで不動産投資をする」と言われます。

金持ちは何でも利率で考える

彼らはローンも儲けも金額じゃなく「利率」で考えます。

例えば金持ちは・・・

『年利1%で10億のローンを組みマンションを一棟買い賃貸に出す。実質利回りを4%で回せば差額3%は儲かる。現金持ち出しなしで年間で3000万利益がでる

5,6年貸したら、満室状態にして購入額で売ってしまおう』

と言う思考で物事を考えています。(大金持ちがやる不動産投資の多くはこの例のような買方になります)

ローンを組んで儲けられるのは余剰現金を持つ金持ちだけ

サラリーマン大家がローンを組み不動産に手を出して人生を破滅させた例はたくさんあります。

それなら、と少ない頭金と少額ローンで1ルーム投資マンションを買っても大して儲かりません。

金持ちは不動産投資に失敗したときは手元にあるお金でローンをポンと完済しますから破産もありません。

結局、ローンを組んでも現金で一括返済できる金持ちしか旨味がないのが通常の不動産投資です。

爆弾を抱えてお金儲けしたい?

loans

莫大な借金背負って不動産大家をやりたいですか?家賃収入は夢のある言葉ですがローンを組んで空室リスクのある物件を持ちたいですか?私なら持ちたくありません。

不動産投資はあくまで「現金が余って仕方がない人」だけやるべきです。

ネットを使えば無借金で億万長者

今は本当に良い時代です。今はネットがあります。アイディアと根性で金持ちになれるチャンスはいくらでもあります。しかも、初期投資など1万もかかりません。時間が掛かるのは不動産投資と同じですがお金は掛かりません。

DSC_0147

ネットを使い金持ちになった例は数知れず。それも主婦やニート、学生などもブログ配信・アフィリエイト・物販なりで月10万20万、100万超えは当たり前。

月100万に達したら磨きを掛けて儲けを月200万300万にしていくのは容易いです。

不動産投資で月100万を稼ぐよりネット使って月100万稼ぐ方が簡単だということは知っておいて下さい。(高額な情報商材買えば良いってわけじゃありません)

 

小さく言えば、1ルームを賃貸に出して月に5万を稼ぐより、ネットを使って5万稼いだ方が簡単・ノーリスク・楽です。

今はネットを使えば無借金で億万長者になれるチャンスがあることは忘れてはなりません。

「金持ちはローン組んで金儲けしてる」という風潮、成功談を鵜呑みにしてもお金には愛されません。

金貨サバ